ページビューの合計

2015年6月23日火曜日

合作企画メモ

諸事情色々あってもう一回くらい合作をやりたいと思ってる訳です。
どうせやるならちょっと頑張ろうという気概の元色々考えを巡らせておりまして、その辺りの状況をメモしていこうと思います。








企画名

「(未定)」

企画内容

大きな流れとしては、

参加者全員一本ずつ小説を作ります。
    ↓
主催(私)が集めます。
    ↓
ランダムに参加者に再配布します。(ダイスアプリで適当に)
    ↓
再配布された小説で動画作ります。
    ↓
また主催が集めます。
    ↓
全部くっつけて投稿。

と、こんな感じの予定です。



お題

まだ確定してませんが、
・衣玖と天子の出会い
・フランドール幽閉の理由
・蓮メリの出会い

この辺からどれか選ぼうかなと。



具体説明

・小説について
確定はしてないもののおおよそ40~50行程度
(状況描写は動画には文章として出力されないので、行数には数えない予定)
紙芝居系制作者もいるので(自分含めて)、無茶振りは程々に。
細かい解説はそのうち説明動画作るつもりなので後日。

・動画時間
動画は一人おおよそ5分程度を目安に作っていただきます。
小説製作時もその辺りを念頭にお願いします。

・動画サイズおよび形式
動画のサイズは、私の合作ではお馴染みの640×360です。
異なるサイズでも対応可能ですが、画質等は保証しません。
全部くっつけたあと、つんでれんこでエンコしますので投稿時には少しサイズ変わるかも?
動画形式は.mp4が推奨です。
他は確認があまり出来てないので、送られても対応できるか不明です。

参加人数

予定というより希望になりますが、手書き3人・MMD3人・紙芝居3人ぐらいでやりたいです。
ちなみにこれ以上人数が増えると私の管理能力を間違いなく超えます。
正直な所、人数が集まるかどうかは怪しいと言わざるを得ないです。

その他

今回の合作は御題目としては、複数の種類の動画を扱う事で「俺でもこれなら作れそう!!」と、視聴者の中に居るであろう制作者予備軍を引きずり出す事と、
MMDや手書きといった種類の壁を越えた合作を見た事なかったので、やってみたいという野望です。
他にも色々と企んでおりますが、そんな事はあまり気にしないでいきましょう。


ちなみに現在、MMDと手書き系動画制作者様からアドバイザー的な人を求めております。
要するに、運営手伝ってというやつです。



※色が違う部分は今後状況次第で数値が変わります。
 ご注意ください。

質問、訂正、文句その他はTwitterもしくはコメント、メールでお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿